がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

何度も申し訳ない

週末金曜日…だけど映画鑑賞はせずに、今日は仕事帰りにメガネの調整をお願いしに購入店へ。

ちゅうのもはい、またやっちまいまして。メガネを掛けたまま寝てしまい、気が付けばメガネは身体の下敷きになっていて無惨に変形…のパターンっす。(笑)

でここ最近、ほぼ毎月のペースでやらかしていて、その度に購入店に駆け込んで調整して…って事を繰り返している気がしたので、今回、実はやらかしたのが先週末だったけど、こうも毎月、立て続けに駆け込むのが申し訳ないっちゅうか情けなくて、購入店に行くのを躊躇してしまい、この1週間はスペアのスポーツ時用っちゅうかほぼゴルフ用のメガネを掛けてお仕事に。

でもやっぱり、調整してもらえば全然使えるメガネをそのままにしとくのもなあ…と思い改めた次第で。

購入店に行く途中に見えるテレビ塔。ウデが悪いんでボヤけた画像になっちまいました。(笑)

そして、意を決して購入店へと飛び込んで(笑)調整をお願いして、まあ当然快く無償で調整してくれまして、

無事に復活。これで週明けからこのメガネでお仕事に行けますわ。

でもこのメガネも、

gan-jazz.hatenablog.com

購入してから5年が経過。普段なら、4年程使っていると、レンズが経年劣化で黄色くなって来たりコーティングが剥離して、それで買い替えしてるけど、このメガネのレンズは優秀なのか、丸5年使っていてもまだまだキレイで、そんな贅沢な理由で買い替えのタイミングを逸しておりますです。(笑)