がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

プロの気遣い

先日、

gan-jazz.hatenablog.com

この時にうりゃーと購入(笑)した、プライベート用のメガネ、コレの出来上がり日が14日だったのです。

そう、

gan-jazz.hatenablog.com

この日。3連休初日でなかなか宿が取られへんくて、15時過ぎにやっと宿が取れて前ノリ帰阪した日。時間に余裕が無かったけど受け取りに行こう!と思い、帰阪前に増永眼鏡さんに立ち寄ってお受け取り。

で、受け取る際、フィット具合の微調整とかしてもらうんだけど、最後に

こちらの眼鏡を掛けて楽譜も見られるそうですが、店に楽譜が無いので見え具合とかは確認頂けないのですが、大丈夫ですか?

と訊かれて、ビックリしたのでした。

あーそうだ、買いに行った時に対応してくれた人に、「プライベート用が欲しくなった」だとか、「ジャズのビッグバンドをやっていて、今度ライブがあるからその時に掛けたいからジャズっぽい?フレームにしたい」だとか、アレコレとグダグダ言ってまして(笑)、その事を記録して引き継いでくれてはったみたいで。

で、たまたまフルバン練習前ノリ帰阪前だったので、楽器と楽譜を持って来ていたので、楽譜を取り出してこの眼鏡を掛けて見え具合を確認したのでした。いやーでも、ちょっとその「ホスピタリティ」に感動しましたわ。プロの気遣いやなあ…。

そして眼鏡を受け取って店を出る際、その気遣いが嬉しかったので、「購入時に対応してくれた店員さんにもお気遣いありがとうございましたとお伝え下さい。」と言ったら、その時対応してくてたのは店長さんだったみたいで、改めてなるほど…と思ったりなど。

ちゅう事で、

コチラがそのメガネ。でも、14、15日の前ノリ帰阪時には描けなかったんだけど。(笑)