がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「受け取り」で前ノリの旅

えー、普段なら第3日曜日の本日はフルバン練習帰阪の日なのですがあ、今日から1泊2日で、いつもの職場ゴルフ仲間の皆様とゴルフっす。ちゅうても初日の今日はゴルフはしませんが。

ちゅうのは、1ヶ月ほど前の

gan-jazz.hatenablog.com

この時に立ち寄った、上司殿のご実家のお知り合いが経営する眼鏡店、他にも時計や貴金属類も販売する、所謂「町のメガネ屋さん」にて、話の流れで不意に新しいメガネを作る事になりまして。(笑)

でその時にお連れの皆様も時計を取り寄せで購入したりして、なので、『後日、注文した品物を取りに来るついでに泊まりでゴルフをする』事がその場で決定(笑)して、それが今日と明日になったのでした。なので今日は、

  • その品物を受け取って現地にて宿泊するのみの日

でありまーす。m9っ`Д´) ビシッ!!

で前回同様、のんびりとお昼前に出発して昼過ぎに現地入り。そしてその眼鏡店へと向かい、注文した眼鏡を受け取ってお支払いを。

で、今回買い求めた眼鏡がコチラっす。

『POLICE』ってブランドのフレーム。なんか聞いた事がある名前だったんでまあ、エエかなと。ウェブにもありました。コレっすな。

policelifestyle.com

そして今回、チョイスしたフレームデザインは、自分的には選ばなさそうなラウンド型のフレームなんすけど、その決め手ってのは、

周りの他の人々に勧められた

からであります。悪く言うと『口車に乗せられた』のでありまーす。(笑)までもその後、自分的にはこのメガネ、

このレコードジャケットのジャッキー・マクリーンのメガネっぽいからエエか…と自己肯定していたのですが、実際に掛けてみたら、そうでもなかった(笑)けどまあ、良しとしますわ。

そしてその後はいつものように15時過ぎに本日のお宿にチェックインして、各自の部屋にて暫時休憩の後、18時から宿近くの居酒屋にて晩飯ついでの飲み会を。

その後は本日はやけに解散時刻が早くて20時前には3回して各自の部屋に戻ったんで、いつもの日曜日と同様に、しっかりと大河ドラマと、初回から観ていて不意にめっちゃハマった話題のTBS系ドラマ、『VIVANT』の最終回をしっかりと鑑賞出来た(笑)のでありました。