がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

キレ(と空調)が悪い(名探偵ポアロ ベネチアの亡霊)

月曜日が「敬老の日」で祝日なので、今日から3連休。巷で言うところの「シルバーウィーク」っすな。

そんな3連休の初日は地元シネコンで映画鑑賞。これを観ました。

www.youtube.com

昨日公開ホヤホヤの「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」っす。このシリーズは観ていないんだけど、タイミングの良い時間にこの作品が上映されていたんで観てみる事に。予告編もまあまあ面白そうだったし。

…がー、寝落ちりましたー。序盤は観ていて面白かったのに。途中から何故かねむたくなりましてん。思うにちょっと展開の「キレ」が悪いっちゅうか、そんな印象が。

いや、そうでもないか、その最大の原因は毎度の「映画館内の空調」だったかも。(笑)

いやー個人的にはねえ、冷房ガンガンにして欲しいんすよ。半袖だと肌寒い程の効き具合だと目もシャキーンとして寝落ちせず観られるんすわ。エコと健康に配慮した弱冷タイムは要らんのですわ。その間に頭が暑さでボーっとしてしもて、それが睡魔へと変わるんですわ。

…内容以前に映画館の空調の事ばっかや。アカん。_| ̄|○