がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

雨なんて聞いてないよ!ゴルフ

昨日前ノリして現地宿泊にて迎えるゴルフ当日っす。

がしかーし、朝7時にロビーに集合してそこから車で1時間程度のゴルフ場へと向かう途中で雨模様に。しかも結構がっつりと大雨。

でも今日の天気予報は雨の予報じゃなかったし、オマケにタイミングの悪い事に、普段ならゴルフバックの中に入れたままにしてあるレインウェアを、雨は降らないみたいだから…って事で、わざわざゴルフバックから出して家に置いて来ていて、うわーこの雨脚でレインウェア無しのゴルフはキツいなあ、雨なんて聞いてないよ!…と、ダチョウ倶楽部よろしく訝りつつ、ゴルフ場に到着。

でまあ、

ラウンドがスタートする頃には雨は降ったり止んだりで、雨脚も弱まったからレインウェア無しで18ホール回れたのでした。

そして14時過ぎにラウンドは終了、17時には無事に帰宅して、前ノリ1泊2日のゴルフの旅はこれにて無事に終了。