がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

めっちゃ楽しみ

明日、密かに楽しみにしているライブが。それがコチラ。

アルトサックスのPatrick Bartley Jr.さんのツアーライブ。お馴染みの「ミスターケニーズ」さんが会場。

でも当初のお目当てはそのパトリックさんじゃなくて、サイド?を固める皆様だったのです。まずはドラムにお馴染みの木村紘くんがいて、ベースには木村くんつながりで先日、

gan-jazz.hatenablog.com

この木村くんのレコ発ライブで初めて聴いてめっちゃカッコ良かった伊藤さんで、さらにはギターにも

gan-jazz.hatenablog.com

これまた木村くんつながりだけど、1年程前に聴いてめっちゃカッコ良かった曽根麻央(tp,p)先生のレコ発ライブの時のメンバーだった井上銘(g)さんがクレジットされていたので、その御三方を聴きたい!と思ったのでした。

でも一応、リーダーのパトリックさんの事も知識に入れとかな…って思い、アレコレと調べていたら、ウェブにこの動画が。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

なんと!チャンネル登録もしているエメット・コーエン(p)の動画に、そのパトリックさんが。しかも、出演回数?も結構多いし、2時間もの長尺な「ライブをまるっと動画」(この直上に貼り付けてあるヤツね)もあったりして、なかなかの厚遇?っぷり。

で、へーそんなにメジャー?な人なんやあ。どれどれ、一体どんなアルト吹きさんなのかなー…と、ビズリーチのCMでの心の中の台詞的気分(笑)で動画を再生したら…度肝を抜かれましたわ。久々の「なんぢゃこりゃー」でした。めーーーっちゃ上手い、カッコイイ、ヤバい、えげつない等々、そんなワードが頭を中を弾幕状態にて通り抜け、それからもうお目当てはこのパトリック・バートレイさんへと、思いっきし舵を切った次第で。(笑)

ちなみにこの動画を観たのが、

gan-jazz.hatenablog.com

同じく木村くんが参加するこのバンドのライブを、未聴の佐瀬さん(tp)目当てで聴きに行こうかどうか迷っていたのと同じ日でして、ここでは「路線が違う」とか言いながら、ソレをライブに行かない理由にしてますが、実のところはその後、同じ9月に同じくケニーズで行われるこのパトリックさんのライブに行きてえ!と思ったんで、ならこっちのライブはやめとこか…って事で「切った」ってのも理由の1つっす。そしてすぐにパトリックさん出演のライブをウェブ予約したのでした。(笑)

と、そんなライブがいよいよ明日に迫って来て、めっちゃ楽しみなのです。