がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

路線が…ビミョーに違う

今日はこの作品を通勤のお供に。

FLORA

FLORA

  • 上浪瑳耶香
  • ジャズ
  • ¥2241

ちゅうのも今夜、またもやケニーズさんで気になるライブがありまして。コチラ。

今夜は東京から!ピアニストの「Uenami Sayaka」さん素晴らしいメンバーと共に、Mr.Kenny’s初主演です!皆様のお越しをお待ちしてます♪
【9/7(木)】
【上浪瑳耶香QuintetSAYAKA UENAMI 1stアルバム「FLORA」発売記念Live〜】
上浪瑳耶香(p,voice) 安藤康平(as) 佐瀬悠輔(tp) 小川晋平(b) 木村 紘(d)

ピアニストの上浪瑳耶香さんってお方のレコ発ライブ。でもこのお方は存じ上げていなくて、最大のお目当ては、トランペットの佐瀬悠輔さん。あとドラムが木村くんってのもあるけど。(笑)

とは言え、そのお目当ての佐瀬さんの事も大して知らないんだけど(笑)、去年やったかな?新宿ピットインで「トランペット・サミット」と銘打たれたライブがあって、

pit-inn.com

TRUMPET SUMMIT vol.1
1月23日(Mon)
Open19:00 /Start19:30
¥4,400税込 ¥4,000+税(1DRINK付)
MEMBERS
原朋直松島啓之、谷殿明良、石川広行、佐瀬悠輔(Tp)曽根麻央(Tp,P)小川晋平(B)北澤大樹(Ds)

あーこれこれ。今年の1月やった。東京を拠点に活躍するジャズトランペッターを一堂に会してのライブで、聴きに行きてぇ!と思ったヤツ。行かんかったけど。(笑)

で、その中で唯一、聴いた事が無かったのが佐瀬さん。なので、そんな東京近郊でしか聴けないお方がウチのエリアに来られるっちゅう事で、これはもう、平日やけど、翌日も仕事やけど、聴きに行こう!と思ったのです。

んでその前に一応「予習」をと思い、Apple Musicで検索したら、そのアルバムがヒットしたので聴いてみたら…

( ゚ε゚;)ムムッ、バッキバキのバップではなーい。コンテンポラリー系の、柔らかい、耳当たりの良さげなサウンド

(´ε`;)ウーン…ちょっと『路線』が違うかも…って事で、前までの勢いが急に失速。そして、どーしようかなーと悩んだ末に、今日のライブ鑑賞はスルーする事に。

いやあ、佐瀬さん、聴きたかってんけど、ちょっとねぇ。でも以前の曽根さんみたいに、

gan-jazz.hatenablog.com

アルバムを聴いた時はイマイチだったけど、ライブに行ってみたらめっちゃ良かったってパターンもあったしなあ…とかも思ったけど、今回は申し訳ないけどスルーしました。