がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

裏切りのマイク・モスマン

今夜、覚王山のスターアイズさんで、こんなライブが。

New York Jazz Expressway
日程    2023年06月08日(木)
開場    18:00    開演    19:00
前売    6,000円    当日    6,500円
会場    STAR★EYES スターアイズ
出演    Michael Mossman(tp)、Jeb Patton(pf)、Yoshio Aomori(b)、Gene Jackson(ds)、Tomoya Aomori(vc)

気になったのは、なんちゅうてもトランペットのマイク・モスマン

マイク・モスマンと言えば、大学に入ってジャズをやり始めた頃に、

Live At Mt. Fuji

Live At Mt. Fuji

  • OTB
  • ジャズ
  • ¥1324

この「OTB」ってグループのメンバーとして華々しく登場?して、そのお名前をガッツリとインプットさせてもらった存在。でも、インプットしたのは名前だけで、演奏とかは印象が薄いっちゅうか、記憶に無いんです。(笑)このレコードも聴いた事無いし。

そんなお方が時を経て今日、地元のジャズクラブで演奏するって事で、コレはちょっと聴きに行きたいなーと思っていたんだけど、平日で明日も仕事だし、お値段もアレだし、それに今夜からまた大雨って予報だし…って事で、ライブ鑑賞断念。裏切りました。(笑)いや、別に誰も裏切ってへんか。までも「自分の欲望」を裏切ったんか。

でもちょっと心残り?やったんで、帰りの電車待ちの時間に最近のマイク・モスマンさんの演奏をチェックしたら、この動画がヒットしたんで鑑賞してみました。

www.youtube.com

2020年の画像。マイク・モスマンさんが「WDR BIG BAND」と共演?してるヤツ。ソロも聴けます。そっかーこんな感じかー。…聴きに行かんで良かったか。(笑)