がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

心のクーラー

今朝、この訃報に触れました。

www.musiclifeclub.com

アウトラッド・ジルベルトさん死去。

で、今朝のApple Musicには、追悼なのか

このアルバムがトップに表示されていたんで、今日はコレを聴いて私も追悼を。コレ、レコードで持ってますねん。状態の悪い中古を安価で買った記憶が。

久々に聴いたけどやあ、やっぱりエエですな。涼しい気分になりますな。夏ですな。(笑)暑きなるとよく聴いてたなあ。

このブログでも何回も書いてる擦り倒しネタだけど、大学に入って風通しの悪い文化住宅で一人暮らしを始めた1年目の夏、クーラーも無くてうだるような暑さの部屋での猛暑対策は?と聞かれて

扇風機とボサノヴァ

って答えてて(笑)、それの1枚でしたわ。なので、このアルバムはワシの「心のクーラー」かな。