がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

良きかな

Apple Musicの新作にコレがUPされていたので本日の通勤のお供にチョイス。

クリスチャン・マクブライドの新作…ちゅうても2014年のライブでの未発表音源らしいっす。

まずはこのジャケットに目を惹かれて聴いてみようと思ったのです。ヴィレッジ・ヴァンガードの出入り口の「赤テント」の水彩画。エエ感じのジャケットですなあ。

そしたら内容も予想外に良くて気に入ってしまい、思わずライブラリに追加しちまいました。

その中でも特にエエ感じだったと言うか、聴き覚えがあってカッコ良くて気に入ったのが、6曲目の「The Shade Of The Cedar Tree」なのでした。コレが良くてライブラリに追加してしまったと言っても過言では無い程です。

んで、この曲にどーしても聴き覚えがあって気になったんで調べてみたら、この曲、クリスチャン・マクブライド氏のオリジナル曲で、しかもなんと、

Gettin to It

Gettin to It

Amazon

この初リーダー作にも収録されている曲だったのでした。あーそうだったのかー、そりゃあ聴き覚えがある筈ですわ。だってこのアルバム持ってますもん。買いましたもん。(笑)