がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今年最初の職場ゴルフコンペ

本日日曜日は、令和3年度最初の職場ゴルフコンペが。

でも天気予報は宜しくなくて、なんと前日には傘マーク1つに。ああこりゃもう完全に「雨ゴルフ」やなーと観念しつつ、午前7時過ぎにいつものメンバーにて出発。

ところが、雨の方が降るのを我慢してくれたみたいで、ラウンドスタートからレインウェア着用を覚悟していたのにまだ雨は降って来ず、その後降って来た雨も霧雨程度で、おまけに振ったり止んだりな状態。

f:id:gan_jazz:20210404104514j:plain

ちゅう事で、こんな曇天でしたがそんなに雨の影響を感じないまま、むしろ暑くならなくて個人的には好環境(笑)な状況にてラウンドを。

でも後半からは普通?の雨が降り出して傘が必要なレベルに。までも、天気予報の割にはラッキーな状態でラウンド出来ました。

そしてなんとスコアの方も上々で、自己最高をマーク。ちょっと前の練習で気が付いた事が上手くハマって、アイアンの調子が格段に良くなったのが一因かと。

でも賞は1つも取れませんでしたけど。(笑)