がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

気分は在宅勤務

暦の上ではスプリング、「立春」な週の始まり月曜日。

…ですが、またまた今日も有給休暇消化でお休み。なので3連休っす。

いやあ、特に今日取りたい訳でも無かったのですが、半ば強制的に休みを入れられまして。まあ、今年2019年の4月から、有給休暇を年5日以上取得するのが義務化されるのですが、

kigyobengo.com

それを事前に実践させられている(笑)のであります、ウチの職場。まあ、ありがたいお話なんですがねえ。

んで、そんな本日ですが、たまたま父親の膀胱検査の日でして、自動車に乗って病院へ行くって事で、帰って来るまで車が使えないし、それに結果も気になるので、戻るまでは留守番をしつつ、自部屋でラッパの練習やウェブ徘徊を。

で、当初の予定では14時には帰って来ると言っていたのですが、病院が混んでいてたらしく、帰って来たのが15時過ぎ。因みに結果は「異常なし」だったそうで、ひと安心です。

なので15時過ぎから車を使ってゴルフの練習でも…とも思ったのですが、実は昨日のフルバン練習後のお茶会(=サテンで茶シバく)の席上にて、コンマスに復帰したg氏が不意に「そう言えば、バンドのウェブサイト、休止してるやん。全然更新してへんやん。ゴルフばっかやっとらんと(笑)更新してーな。」と、一応バンドのホームページ制作担当でありますところの、この私めに言われまして、それがくやしくて(笑)、ならやっとくわい!と、久々に更新作業を始めたら、なんだか止まらなくなりまして、もう今日はこのまま更新及び修正作業に没頭する事にして、結局自部屋に引きこもり、パソコンとにらめっこして作業…と言う、さながら「在宅勤務」的状態の有給休暇となったのでありました。

ま、コレもまた有意義な有給休暇の使い方なのかもしれませぬ。違うか。