がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

蛍光灯は意外と高い

お休みです。で、昨晩の忘年会のせいで二日酔いして、ああ休みにしていて良かったー…などと言う微笑ましい光景は微塵も無く、定時にきっちりと起床です。最近は次の日が休みであってもそんなに馬鹿飲み出来なくなってしまいましたなあ。


で、特に用事も無いので、ちょいと大掃除の真似事をば。洗面台に据え付けのちょいと短めの蛍光灯を初めて交換してみました。短めの蛍光灯だからせいぜい300円程度と思っていたら、600円もしたのでびっくりでした。ま、蛍光灯なんて頻繁に買いませんしねえ。などとしつつも結局大掃除をする気も起こらず、いつもの掃除に毛が生えた程度で終了した後は特に用事も無かったのですが、ふと休日の都会の喧噪に触れたくなってふらりとお出掛けなど。タワレコさんに立ち寄って、特に欲しいモノも無いなあと思いつつ、店頭で流れていた曲が気に入って思わず「Priscilla Ahn」ってPop系の女性ヴォーカリストさんのミニ・アルバムを買ってしまいました。まだマイナーな存在なのでしょうか、はまぞうさんではヒットしません。あいすみませぬ。


てな感じのほーっとした相変わらずの休日っす。