がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

当時から冬至

意味無しタイトルすんません。そう言えば今日って冬至だったよねーとふと思いましたので。冬至と言えば、かぼちゃとゆず湯ですよねえ?確か。そんな歳時記的イヴェントからすっかりかけ離れておりますなあ。


などとひとしきり時節柄に触れておきながら本日の主題はそれとは何ら関係の無い忘年会のお話です。本日は仕事帰りに今年初の忘年会に参加でございます。大学ジャズ研中期構成員有志による忘年会でございました。ま、私は初期から構成員なんですけどね。いやしかし、連休初日の土曜日だけあって、雨模様にも関わらず飲み屋街は私達のような忘年会客でごった返しておりましたなあ。


てな具合の中、結局日付変更線過ぎまでわいわいと宴に興じてしまいましたよ。まあ子細は割愛いたしますが、「なかじーひがしー」による『褌演舞』や『相撲演舞』等、相変わらずお馬鹿な内容にて大笑いさせていただきましたって内輪ネタです、すんません。