がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ひしひしと

本日は珍しく居残る事も無くすんなり定時付近で退社。いつものチョイ飲み仲間も不在のため、不意にぽっかりと空き時間が。おおこりゃ珍しいと言う事で、この時間を有効に使うべく、最近また眼鏡がちょいと歪んでしまったみたいでかけ心地が悪いので、調整をしてもらうために梅田方面へ。


ああそういや、世間様は明日から今年最後の連休だからさぞかし繁華街はご盛況なのでしょうなあ…と思いつつ向かってみれば、予想通りの喧噪具合。いやあ、忘年会およびクリスマスパーティー真っ盛りの時期ですなあ、そこらじゅうに「ご機嫌さん」状態の集団さんがいらっしゃいましたよ。いやあ、年の瀬ですなあ。


…てな事をほんのりと感じつつ所用を終えた帰り道、駅の通路脇で盛大に「吐瀉」なされているオジサマに遭遇。通路脇と言っても人通りの多い場所なのでかなりの目立ち具合でしたよ。んでまたその吐瀉あそばされた具合も盛大で、かなり目立っておられましたなあ。で、いままでほんのりと感じていた「年の瀬」感が、そのオジサマで一歩身近になった気がいたしました。ああ、年の瀬ですなあ。