がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

年波だ

本日も恒例の応援業務を粛々とこなしたら1日があーっという間に過ぎ去って行きました。ありゃーこりゃまた本日もエポック・メイキングな出来事、そう、ここに書く事が出来るようなネタがなーんにも無いまま1日が終わっちゃうのかあ…と思ったら妙に口惜しくなりまして、おおそうだ、確か昨日からまたツタヤさんで半額セールだあ、と、無理から今日の出来事を作り出さんがためにDVDを3本レンタルいたしまして帰宅です。


でまあ毎度の如く『1週間レンタルだと、どうしても油断しちゃうよ病』でございますので、レンタル初日から観る訳が無く、TV番組をザッピング。丁度放送していた大韓航空機爆破事件のドラマを観てしまいましたよ。で、そのドラマに度々出てくる事件発生年月日のテロップを観ていてふと、「あ、この事件って大学に入学した時だったんだ」と言う事に気付きました。ああそりゃ記憶に残っていますわなあ…と思いつつも冷静に考えるとその年月日は紛れも無く今から丁度20年前であったりする訳でありまして、その年に生まれた赤ちゃんはもう立派な成人だったりする訳でありまして…なんて事を考えたら頭がクラクラして来ました。ああ、年波に飲み込まれてしまいそうですう。