がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大人買い

今日はお休み。


で、このところまたまた悩み出しているラッパのマウスピースを探しに楽器屋へ。この前ジャズ研のボックスに転がっていたのを拝借して吹いてみたら結構調子が良かったBachの5番あたりに照準を絞って色々試させていただこうと思っていましたが、それほど高価なマッピを購入する気も無かったので、結局Bachの5Cを試奏もせずに速攻で買い。ああちょっぴり「大人買い」の気分…ってたかだか5,000円未満のお買い物ですが。でまあ、その後大学に行って吹いてみましたが、うん、なかなか良い感じですな。


17のキーワードでよくわかるやさしい音楽理論

17のキーワードでよくわかるやさしい音楽理論


で、ついでにこれも購入。やっぱ私のようなお馬鹿はこんなのから始めるべきかなあと。ジャズスタディーなんてまだまだ先の話ですなあ。