がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ミズナラ

久々の「酒」カテゴリー。

週末っちゅう事で、今晩はちょっと前に購入したものの、なんだか開けそびれてしまっていたコレを開封して飲む事といたしました。

f:id:gan_jazz:20180309212836j:plain

はい、シーバスリーガルの「ミズナラ」ってヤツです。

んで、はじめにコレが並んでいるのを見た時、「お!あのシーバスリーガルに日本語を冠したヤツとかあるんや。ミズナラ…って酒樽の原材料の木の名前か?へー、なんかちょっと誇らしいな、名門スコッチウイスキーの商品名に日本語がそのまま冠されてあるって…」とか思いながら、気になったんで買ってみたのですが…

whiskymag.jp

どうやら「日本限定」の企画モノ(笑)みたいっす。メイドインジャパンを誇らしく思って損しましたわ。(笑)

と、そんな「ミズナラ」ですが、飲んでみた印象は…うむ、やっぱり通常のシーバスリーガルっちゅうか、ブレンデッド・スコッチウイスキーよりかは「爽やか」な感じですかなあ。