がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(109回目)から東京へ

今日はフルバン練習帰阪の日。

そして明日も休みなので、宿をとってお泊まり…の予定を組んだのですが、今回はちょっと「変化球」でいく事に。

でまあ、まずはいつもの時間に大阪へ。

f:id:gan_jazz:20170820122058j:plain

今日も快晴でクソ暑かったです。

んで、いつもの練習スタジオにて17時まで合奏練習。今日もちょっと参加者が少なくて、ちょうど各パート半分ずつのメンバーでの練習となりました。

そして練習終了後、今日も練習後の「飲み」は無し。まあ、事前にわかっていたのですが。

んで、冒頭での「宣言」通り、明日も休みなので帰宅せずお泊まり…なのですが、今回はその場所を「東京」にしました。はい、大阪から東京に向かいます。で、もしかして練習後のチョイ飲みがあるかもと想定して、新大阪駅19時50分発のぞみ号を予約したので、まだまだ時間があるので、大阪で晩飯を食っとこうと思い、思い立ったのが、

f:id:gan_jazz:20170820175048j:plain

はい、「肉」でした。(笑)いつもの法善寺の「いきなり!ステーキ」さんに向かいまして、ちょっと早めの晩飯を。

そして肉を喰らった後もまだちょっと時間があったので、ミナミ界隈をブラブラと。

f:id:gan_jazz:20170820180151j:plain

法善寺。

f:id:gan_jazz:20170820181013j:plain

その法善寺に大学の頃からあった、貝専門のマニアックなお店「貝や」さんがなんと、なくなっていました。ちょっとショック…って言っても入った事、1回しかないんですが。

f:id:gan_jazz:20170820181620j:plain

道頓堀界隈。人がいっぱい。中国語がいっぱい。

と、そんな感じで時間を潰した後、新大阪駅へと向かい新幹線に乗って、名古屋を飛び越えてイッキに東京へ。

んで、23時過ぎに今晩のお宿、蔵前駅の近くにある毎度おおきに「東横イン」に到着。ちゅう事で、

f:id:gan_jazz:20170820104818j:plain

名古屋

f:id:gan_jazz:20170820115512j:plain

大阪

f:id:gan_jazz:20170820222927j:plain

東京

と、日本の三大都市を踏破した本日でありました。