がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

休日映画鑑賞2選

ま、昨晩思わず「にわかジャズ喫茶」してしまったのは、翌日がお休みだからと言う訳でもあったからなのでした。がしかーし、そのために昨晩と今日で消化するつもりで借りたDVD2本を本日中に消化しなければならない羽目に。はい、新作なので2泊3日のレンタルなのです。


嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]


で、まずはこれを午後に消化。以前TVで観て面白かった下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]の中島監督作品第2弾と言う事で期待しておりましたが、まあまあでしたかな。相変わらずの中島ワールド炸裂でしたけど…『下妻』の方が面白かったかも。個人的には。


ナイロビの蜂 [DVD]

ナイロビの蜂 [DVD]


んで、晩はコレを消化…のつもりでしたけど、缶ビール350mlを1本だけ晩飯ついでに呑んだ後に観たせいでしょうか、開始早々速攻で睡魔に襲われて意識不明。意識を取り戻した頃には画面がエンド・ロールになっておりました。おかしいなあ。パッケージの紹介文を読む限りじゃ面白そうだったのに。てな訳でさっぱり観ていないままご返却です。