がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

上海ハニー

大学の学園祭になると必ずふらりと姿を現す、まるで鮭のようなジャズ研後輩のY氏が今年もまた帰ってきたので集いましょうというお誘いメールを受けて、仕事帰りに久々に大学に。なんでも現在は日本と中国の上海を股に掛けたような生活を送っている模様で、上海話を色々聞かせてもらいました。ま、色々ね。


んで、

ボサノバの巨匠・ジョアン・ジルベルトに隠し子
2006年11月10日
イパネマの娘」などを大ヒットさせ、ボサノバという分野をつくりあげたブラジル音楽の巨匠、ジョアン・ジルベルト氏(75)に2歳の娘がいることが分かった。ブラジルの有力紙「グロボ」などが9日報じた。
http://www.asahi.com/culture/music/TKY200611100317.html


ジョアン・ジルベルト氏(75)に2歳の娘』って…やるな、ジョアン…とほくそ笑む方々は多かったと推測されます。私を含めて。