がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

負の連鎖

お休み。で、朝起きて顔を洗ってふと目の前の鏡に写った自分の顔を見たら、右目がいつもと違った感じに見えたので、よく見てみたらなんと、右目の白目部分の3分の1が赤くなっていました。しかも「充血」って感じでは無くて「出血」って感じ。でも、右目の3分の1が赤く見えるとか、そんな事は全く無くて、見え方はいつも通り。

で、ちょっとビビったので、今日は丁度土曜日なので、近所の眼科に行って診てもらう事にしました。「眼科なんて空いてるやろ…」と思いつつ、父親に車に乗せてもらっていざ行ってみたらなんと、予想は大外れで、待合室には溢れんばかりの患者さんが。でも仕方が無いので2時間程待って診察を受けた結果、何かの拍子で毛細血管が切れて、そこから出血したそうで、内容も良性なので心配する事は無いとの事。

で、目薬を処方されて帰宅しましたけど…むう、骨折に続きなんか「負の連鎖」のような気が。