がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

朝の満員電車でチョイスされるとツラい

小田舎な私の居住地域でも、朝の通勤時はご多分に漏れず、車内に乗り込んだら身動きが取りにくいほどな満員電車でありまして、そんな車内で、私はいつもiTunesに入れてある全ての曲をシャッフルさせて聴いているのですが、一度電車内に乗り込んだら身動きが取りにくくて操作をする事が出来なくなるので、以降はシャッフルされるがまま、ランダムにチョイスされた曲を聴く事になるのですが、たまに「気分的に合わない曲」がチョイスされても、何も出来ずにそれをそのまま聴く羽目になる事があります。

で、本日の朝もそんなチョイスをされてしまいました。んで、その曲ってのが…


the police - mother (synchronicity).wmv - YouTube

コレ。ザ・ポリスの名盤「シンクロニシティ」に収録されている『Mother』って曲なのですが…この通りキツい(笑)んっす。そんな曲を、iTunesの野郎がシャッフルでチョイスしやがって、朝の満員電車の中、無抵抗な状況で聴かされる羽目になって…いやあ、ツラかったっす。