がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

復活

今週も何とか乗り切った(笑)週末金曜日。でふと、仕事帰りに、最近めっきり行かなくなってしまった「レンタルDVDショップ」に立ち寄ってみようと思い立ちました。ちなみに、今会員になっている某レンタルDVDショップは、自宅から自転車で10分程度の場所にあって、おまけに毎日行き来する自宅-最寄駅とは全く逆の方向なので、ここ最近はめっきり足が遠退いていたのでした。

んで今回は、毎日の通勤の乗換駅にあるツタヤさんに。でまあ、ちょっと偵察…的な気分で立ち寄ってみたのですが、やっぱり随分ご無沙汰なためか、面白そうだけど観られなかった作品が目白押し(笑)で、しかもなんか「5本借りると1,000円」なサービスをしてたので…会員になって5本借りて(笑)しまいました。1週間レンタルで、返却は来週の金曜日。1週間で5本観るのなんて楽勝…な気もしますが、平日の晩とかは、観ている最中に「寝落ち」とかしてしまって、結局数本観られずに返却って経験を幾度もしていますので、若干不安(笑)っす。それが証拠に、早速今晩、1作品消化すべく、晩酌しながら観始めたら…早々に寝落ち(笑)してしまいました。

って事で、大阪を離れて以来、数年振りにツタヤさんの会員に復活。大阪では職場の近くに出来たツタヤさんの会員になって、仕事帰りにふらりと立ち寄ってちょこちょこと借りまくっていたので、また「仕事帰りにふらりとツタヤに立ち寄れる環境」になって、レンタルで映画を観る機会が増えるかも。