がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

事務所引越し休日出勤2Days-2

平成30年度の最終日は事務所の引越し作業で〆でございます。

んで2日目の本日は、いつもの出勤時間に新しい事務所へと出勤して、そこに運び込まれたダンボール詰めされた荷物を開封し、新事務所のキャビネットや机へと収納する作業を、全員にて行うメニューであります。

でまずは、自分の机回りの荷物を詰めたダンボール箱開封して、新事務所のマイデスクへと収納。

そしてその後、自分には「全員のパソコン全てをセッティングする」役割が与えられまして、全員のパソコンを開封し、机上に設置して、ケーブル類を接続していったのでした。

コレが地味にシンドイ作業(笑)でして、ケーブルや電源を接続する都度、机の下に潜り込まなければならず、予想外に汗だくになったのでした。

そしておまけに、ケーブル類を前の事務所から持って来るのを忘れていて、幾度か前の事務所へと取りに戻ったのですが、新事務所との距離がちょっと離れていて、徒歩だと片道8分程度掛かるので、それも地味にしんどかったりしたのでした。

f:id:gan_jazz:20190331131004j:plain

f:id:gan_jazz:20190331131047j:plain

で、前の事務所へと戻る道すがら、気分転換も兼ねて、その通り道にある神社に寄り道して、そこに咲く桜を観て「プチ花見」してやりました。(笑)

そして17時過ぎに全てのパソコンを設置し終え、他のメンバーさんの作業も完了し、後片付けを終えた頃には終業時刻の18時となり、これにて事務所引越し休日出勤は終了、定時にて退社したのでした。