がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

良い映画でした(再会の夏)

令和元年の仕事納め。

で、明日から年末年始休暇10連休って事で、仕事帰りに夜更かししたくなって(笑)、会員になっているミニシアター映画館へ。

何を観ようか決めずに行ったトコロ、上映時間帯的にコレが適当だったので観てみる事に。

www.youtube.com

「再会の夏」ってフランス映画。

正直こんな地味な作品、観たいと思わなかった(笑)のですが、19時15分から20時45分と言う上映時間が適当だったと言う、ただそれだけの理由でチョイス(笑)した割にはまあ、なかなか良い作品でした。

でもコレ、宣伝文句でやたらと犬をクローズアップしてますけど、立派?な戦争映画でした。戦争の悲惨さが心に染みる作品でした。

…とか言いつつ、途中で若干寝落ちました。(笑)事務所の大掃除で疲れていたからかも。