がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そう、「ロマン」だね(ビリーバーズ)

明日が2回目の夏季休暇なので、夜更かしOKって事で、仕事帰りに映画鑑賞へ。

で今日は久々に駅前のシネコンにてレイトショーで映画鑑賞。観たい作品がレイトショー上映だったので。この作品っす。

www.youtube.com

邦画っす。「ビリーバーズ」って漫画が原作の作品。

で何故コレが観てみたくなったのかと言うと、参考にしている映画評論ブログさんがこの作品を紹介していて、

オッサンと若い男女、3人はそれぞれ股を60度に広げ足の裏を合わせて正三角形を作っている。念動を相手に伝え、お互いを夢の中で見ることで意識を共有できるようになると信じている。物語は、カルト集団に洗脳された信者が小さな無人島で修行を送るうちに破滅に向かう姿を描く。食料や水の供給は滞りがち、仕方なく海産物で飢えをしのいでいる。セックスは厳格に否定され、みだらな夢を見た者はそれが心の弱さと批判され罰せられる。

この「オッサン」に妙なシンパシーを感じた(笑)のと、偶然にも今の話題とシンクロした「カルト宗教」って題材が面白そうで観たくなったのでした。

…いやあ、めっちゃエロでした。(笑)内容は面白かったけどまあまあって印象だったけど、それ以上に北村優衣さんの「エロさ」にガツンとやられてしまいましたよ、オッサンは。いやあ、エロかったなあ…。観ている途中、え、この人ってもしかしてAV女優さん?とか思ってしまった程の脱ぎっぷりで。(笑)

で、そんな体当たり演技の北村さんにガツンとヤられて、SNSでみんなの感想を探っていたら、各所で「ロマンポルノ」のワードが出て来て、腑に落ちた次第で。