がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日かーい

ちょっとやらかして凹みつつも、なんとか乗り切った1日。

で今週は早出勤務で、いつもより1時間早い時間に退社して駅へと向かうと…なんか人だかりが。あれ?と思ったらなんと、電車が止まっている。なんで?天気は良いから事故?とか思いつつ掲示板を見たら、コレでした。

うえーい、この辺じゃないところの大雨で電車止まってるし。それに、よりによって昨日じゃなくて今日かーい!…とか思いつつ、いつものように同エリアを走る私鉄での振替輸送が行われていたので、そっちを使って帰宅。でもなんだかんだで1時間ほど遅れたけど。

まあ、大気の不安定な夏場は、こんなゲリラ豪雨があちこちで発生するからなあ、仕方ないかあ…とか思いつつふと、そんな不安定な大気のおかげ?で見られた、数日前の夕空の画像を今日のサムネにする事に。コレですわ。

黒い雲と薄い雲がせめぎ合っているところに夕焼け。幻想的やん。