がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

行動記録してみた

  • 午前7時、起床。おはようございます。顔を洗って朝食を喰らって歯を磨く。
  • 午前8時に朝ドラを欠かさず観ている母親にTVを譲って自室にてウェブ徘徊。情報収集等。…と言いつつ、どっかで知ってちょっと観たくなったこの日本製ホラー映画をYou Tubeでずーっと観賞したりしているだけだったりしたのでした。ちなみにこの作品は、…まあまあってところだったでしょうか。
  • 午後1時、リクルートへと求人検索に。…とか言いながらもここ最近は、「エアコンの効いた場所へと涼みに行く」事が目的だったりするのでもありました。
  • 午後4時、充分涼んだ(笑)ので、リクルートを後にしてお次ぎは駅前のハローワークにて求人検索を。お隣には大きな声を出して欠伸をしたり、ぶつぶつと独り言を言ってる「痛い」おじさんが。ああ、運が悪いなあ…と思いつつ、検索機は番号で指定されているので我慢。画面に集中して粛々と検索を。しばらくするとお隣がやけに静かになっているので、ちらりと横目で様子を見てみると…なんとまあその「痛い」おじさんは、すやすやと眠っておられました。こんな場所なのに。『…おっさん、仕事探す気あるんかいな』と思いつつそんな事、この俺に言われたくは無いわなあなどとも思いながら、規定の30分程度で検索を終了してハローワークを退散。
  • 18時、帰宅してその後はお風呂に入って19時頃に晩飯を喰らう。


…とまあ、最近はこんな内容の生活をほぼ毎日続けているのです。このどうにも冴えない日常の「行動記録」を、戒めの意味も含めて書き残してみたのでありました。あうー。