がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

違和感満喫ですよ

一昨日の登山中に落として地元の駐在所に届けられたケータイを引き取るために、リクルート面談後にそのままJR高山線の上麻生駅に。「基本的に転職活動はスーツで」と自分の中で変な決め事をしているので、スーツ姿で風光明媚な山間の無人駅に降り立つ事にしたのでありました。んで、わずか2日後に再び納古山登山口でありますところの上麻生駅を再訪問する事になったのでありました。しかもスーツ姿で。



快晴の上麻生駅界隈は本日ものどかなのでありました。こんな場所にスーツ姿は…いやあやっぱり似合いませんよ。ちなみに山の間の奥手にちょろっと見えているのがケータイを落とした納古山、前にパトカーが停まっている建物がケータイを引き取りにお伺いした駐在所でございます。…のどかですなあ。ちなみに、駐在さんもこの場所にぴったりなのどか(?)で良いお方でございました。いやはや、お手数をお掛けいたしました。