がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「濁点好き」どこまでも

悶々と悩んでいた退職金の運用問題もやっとこさ決心して最終の手続きを。でもって一部を流行(?)の「上場投資信託」してみる事にしてみました。んで、あれこれある商材の中からオススメされた事もあったのですけどついつい気になってしまった末に決定してしまったのは、『ブラジル株式指数・ボベスパ連動型上場投信』であります。…はい、この『ボベスパ』って言う響きが気に入ったのでありました。いやあ、こんなトコロでも思わず「濁点好き」が。ちなみにその『ボベスパ』ってのは、ブラジルはサンパウロにある証券取引所の名前だそうですよ。


んで、そんな「濁点」のみで上場投資信託の商品はサクッと決める事が出来る私ですが、その後決心していた2ヶ月以上振りの散髪をするために決めなければならない「見知らぬ土地での初理容店選び」は、出掛ける前にあれだけ散髪を決意したにも関わらず、あれこれ思い悩んだ末に出来なかったのでありました。とほほ。