がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なかなかでしたけど…(グリーン・ゾーン)

雨がザーザー降りでしたけど「雨ニモマケズ」と、宮沢賢治よろしく(?)えいやーっと外出して、いつもの「メンズデー1,000円」にてこの「グリーン・ゾーン」を観ました。ウェブ界隈での評価もなかなかよろしかったので観てみたのですけど、ドンパチのアクション一辺倒じゃあ無くて、なかなか重厚な内容でありましたよ…なのですが何とまあ、ラスト付近のこの映画の「最大のヤマ場」かと思しきアクションシーンにて、不覚にも居眠り(笑)してしまったのでありました、うーむ。そのシーンが夜の暗闇の中だったから、薄暗い画面についつい睡魔が…だったのかなあ?などとも思いつつ、そんなこんなで微妙に残念だったのでありました。