がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日のカエル報告


今日もまた特にコレと言った事の無い「凪ぎ」な1日でしたんで、苦し紛れにこの前の日曜日に姪っ子のお付き合いでいつものゲームコーナーでまたやらされた(と言うよりむしろ今回は自ら率先してやった?)ガチャガチャ、『原色両生類カエル図鑑 新改訂版』(200円)にてゲットした2体目のカエルフィギュア、この「イシカワガエル」さんをご紹介する事といたします。
まあ…この前(→2011-03-20 - がんぶろ)の「ニホンアマガエル」さんと比べると若干「キモい」っすね、この黒い斑点模様とかが。ちなみにこのイシカワガエルさん、馴染みの無いカエルやなあ…って思ったらそれもそのはず、天然記念物で絶滅危惧種な、非常に貴重なカエルさんみたい(参照→wikipedia:イシカワガエル)です。


…なんだかこの「カエルフィギュア」シリーズで、机が埋め尽くされてしまいそうな気がして来ました。でも流石にそれは気味が悪いので、今後はゲーセンのガチャガチャコーナに行っても、姪っ子の「口車」(笑)に乗ってコレをやらないよう、注意します。