がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ショーワ


今日は祝日「昭和の日」で世間様はお休み。そして今日から「ゴールデンウィーク」に突入って事で、心無しか浮き足立っているような気がする巷の喧噪に巻き込まれながら…


毎日が休みの無職にゃあ、ゴールデンウィークなんてモノは、特別でも何でも無いんぢゃあああああ!


と叫びたくなる気持ちをぐっと抑えて、心の奥底に深く沈める私でありました。いやあ、…無職になって2回目のゴールデンウィークが始まってしまいましたよ。


などとネガティヴな事を吐瀉しつつ、その大型連休初日の本日は夜に簿記の講義があるので、少し前から資格の学校に行って自習でも…と思って16時頃に学校に行ったら自習室は満席。ありゃあ、受験産業界(?)はゴールデンウィークは関係無いんやあ…と思いつつ、時間つぶしって事でいつもの「自称ワークアウト」こと、周辺のお散歩を。天気も快晴でウォーキング日和の中、この名古屋名物の「テレビ塔」が快晴に映えていました。で、昔から名古屋のシンボルであるこのテレビ塔が何だか今日の「昭和の日」っぽいなあ…と思ってiPhoneアプリの「instagram」で撮影して、『1977』と言う昭和無っ盛りな名前のフィルタ機能で加工処理して、本日の「昭和の日」に因んだネタにしてみました。…はい、そんだけっす。