がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

珍しく床に伏せる

昨晩の大規模余震での「NHK仙台定点カメラの地震発生時映像に映った閃光」及びその後の状況を、NHKの緊急速報を見ながらついったーでやり取りした事で「興奮」してしまったためか、いつものように晩酌しながらその一連の行動をやっていたらついつい「飲み過ぎ」てしまう結果に。かと言って「酩酊」した訳でも無く「ういー、いつもよりちょっと多く呑んじまったかなあ、あーこりゃこりゃ」程度でありましたが、朝はいつもより目覚めが悪くて、起きた後も調子が出ない。そうこうしているうちに何となく気分が悪いかなあ…と思っていたら、あれよあれよと言う間に気持ち悪くなって、以降、久々に2度程吐瀉をば。でもってついでに下痢までも…って事で、まさに「上や下への大騒ぎ」状態に。「えーそんなに呑んだつもりじゃ無かったのに、何でこんな酷い二日酔いになってるんだあ、俺?」などと思いつつ、胃の中のモノは全部吐いてしまって何も無いのに吐き気が収まらないので、しばらく寝て回復を待つ事に。ところが、コレがまたいつまでたってもなかなか回復せず、そればかりか何だか悪寒までして来たので「わーこりゃもう二日酔いとはちょっと違うっぽい?」と思って近所の病院へ。そしたら軽い胃腸風邪的症状って事で、処方された薬を服用したらその後ようやく落ち着いたのでありました。ちなみに晩ご飯は少量のお粥。いやあ、めっちゃ久々に「床に伏せて」しまいました。