がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

観た!

今日は休み。


で、我慢できずに観に行ってきました、「スター・ウォーズ・エピソード3」!いやあ、映画館なんて何年振りでしょうか。しかしまあ、平日の昼間だったにも関わらずほぼ満席でございました。この時期の平日なのでお子ちゃまこそ居ませんでしたが、老若男女バラエティに富んだ客層。おーさすがスター・ウォーズ


いやあ、あっという間の2時間21分でございました。しかしまあ、悲しいお話しでございます。いやでも、やっぱ映画は映画館で観るのが良いですな。


んで、その夜にはTVで放送していたエピソード6を観てしまったりして。今まで幾度と無く観ているのに。でも、終わりの1シーンはびっくりしたな。ルークが見つめる先のオビ・ワンとヨーダとアナキンの幻影(?)、このシーンのアナキンが、エピソード2、3の現アナキン役、ヘイデン・クリステンセンに替わっているし!調べてみれば最近のバージョンから修正されたみたいで。いやあ、びっくりした。


以上、スター・ウォーズづくしな休日でございました…ラッパの練習しろよな。