がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

3分の2ドン

gan_jazz2005-07-06

と言う事で、主務者らしく休日出勤いたしましたってしつこいな、俺も。


でまあ懸案事項をこなした後は、お休みですから15時ごろ退社。さてさて、この微妙な残り時間をどうしたものかと考えた結果、勤務先の近くの美術館で公開中の「興福寺国宝展」に行って参りました。ブツですわ、仏。で、展示室に入ると私の好きな「プロテクト系仏」でありますところの四天王の像がどかーんと。いやあ、かっくいーですなあ。と言いますか、その四天王に踏みつけられてぷきゅーっとなっている餓鬼が実は好きだったりして。がしかし、その特別展よりも常設展で観た「印籠」のコレクションが思わぬ収穫でありました。いや、美しい。


でまあ記念にその美術館をたまたま持っていたデジカメでパチリと。梅雨の晴れ間で暑かったのですが、なかなか心地良い午後どした。…Yシャツ+スラックス+仕事カバンという格好ですが。


いやあ、有意義な休日だこと…って何だか年寄りっぽい?