がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

雨休日

今日は休み。が、今までのカラ梅雨を挽回せんと言わんばかりの雨が朝から降り続いておりました。てな訳で半強制的に引きこもり休日状態なのですが、何をしたのかと言いますれば…寝た。寝倒しました。


まずは朝、休みと言えどもいつもの習慣で7時にきっちりお目覚め。ところがその後2度寝。で、起きたら私には珍しく12時。おお、珍しいと思いつつもそもそ起き出してぼけーっと。外は相変わらずの雨。んで、その後昼飯食べて再びぼけーっとしていた16時頃、不覚にもまたもや睡魔が。ああいかんと思いつつ横になってしまいますれば、その後しっかりお昼寝タイム。で、目覚めれば…19時過ぎ。うひゃーこりゃ夜は寝られへんやろなあ、と思ったのですが、夜も普通にご就寝。いやほんま、寝過ぎですって。


どうも私の体内時計はお天道様の光に忠実な模様です。暗いと眠くなる。