がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ほぼ買う気満々

アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-G グリーン

アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-G グリーン


とある日にふと、無愛想な石油ファンヒーターを点けながら「なんかこう、もっと格好良い暖房器具がエエよなあ…」と思ったのが運の尽き(笑)で、そこからはいつもの「物欲番長」さんのお出ましでありました。んで、どうせウチは石油暖房100%なんだし…って事でぱっと思い付いたのが、レトロで格好良い円筒型のいわゆる『ストーブ』って感じのヤツ。そして例の如くウェブで調べて出て来たのがこの『アラジン・ブルーフレーム』ってヤツだったのでありました。おお、これこれ!、まさに思い浮かべていたストーブそのものですよ!…と喜び勇んでそのお値段を調べてみると…どわ、めっちゃ高いやん!おい!と叫んでしまう程の予想外な価格だったのでありました。んで、「いやコレはおそらく本家本元のヤツだからこんなに高いんだ。別にメーカーは気にしないから別メーカーの同じようなヤツを探してみよう…」と思ってあれこれ探してみたら、

コロナ(CORONA) 石油ストーブ  SL-66B(W)

コロナ(CORONA) 石油ストーブ SL-66B(W)

TOYOTOMI 対流型石油ストーブ 「コンクリート9畳~木造7畳」 【日本製】 ホワイト RB-25C(W)

TOYOTOMI 対流型石油ストーブ 「コンクリート9畳~木造7畳」 【日本製】 ホワイト RB-25C(W)

他にこんなん見つかりました。けどそれでも結構高い。それならもう!って事で、買うのならこのアラジンのブルーフレームを買っちゃおう!…などと思っている次第であります。てかもう、ほぼ買う気満々っす。


…しっかしまあ、モノを買う時ってのは、この『何を何処でどう買おうかってのを無駄にあれこれ考えている時』ってのがやっぱ一番楽しいっすよねえ。