がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

体内バトル中

昨晩からなんかめまいと言いますか頭がポワーンとする感じでして、思わず晩酌もやめて早々に寝てしまったのですが、今日も朝はそうでもなかったのに出勤してから徐々に頭がポワーンとし始めまして、そしたら体の方がなんかだんだん熱っぽい感じでダルくなって来て、でも咳とか喉の痛みとか鼻水とか鼻詰まりとか、いわゆる「風邪の諸症状」は全く出て来ないので、風邪でもないんかなあ…とか思いつつ日中を過ごし、結局改善しないまま終業となったのでした。

んで帰宅中も体が火照った感じなので、ああこりゃあなんか身体に侵入したバイ菌と免疫がバトルしていて、それで熱が出ているんかなあ?それとももしかして血圧が上がってるとか?そう言えばめまいとかって脳の病気の初期症状?まさかくも膜下出血?脳溢血?動脈瘤破裂?…と、不安な予想ばかりしてしまうので、ここはとりあえず最初に想定した「バイ菌と免疫のバトル中」って事にして、ならば免疫を応援せねばと帰宅途中にコンビニで栄養ドリンクを購入。

んで帰宅後、とりあえず熱を測ってみたところ、なんと全然熱はなくて、高いどころか低いんじゃね?って勢いな35.5度。

ならあの熱っぽさは何だったのか?と訝りつつ、晩飯をフツーに食した後、買い求めた栄養ドリンクと、あと一応念のためにと風邪薬も服用して、今日も早めに就寝。