がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

どーしても系

今日も仕事帰りにドンキへ。

で、ドンキは意外と酒の品揃えがよろしくて、たくさんの銘柄を取り揃えていてありがたいのですが、そんな中に「初見」のお酒が。で、その「名前」をひと目見て、おおお、コレはもう格好のブログネタ!(笑)とばかりに飛びついたのでした。その名も、

f:id:gan_jazz:20200116223456j:plain

奄美黒糖焼酎、「まんこい」でありまーす。うわーい。どーしても系な名前。エロ方面を連想せざるを得ない名前。いやー素晴らしい。素敵なネタをありがとう。

でも何気に「黒糖焼酎」ってのも初めてかも。POPには「日本のラム酒」ってありましたな。ちょっと楽しみ。週末のお休みに飲んでみたいと思いますよ。