がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そして誰もいなくなった

週の始まり月曜日。

でも今日は部署総勢6名中、2名がインフルエンザで、1名が有給休暇でお休み。なので自分を含めて3名体制。

ところがまず最初にお昼になって昼休憩になった時、アルバイトさんが体調不良を訴えて早退。これで残り2名。

そしてその4時間後、あと2時間で終業って段階で、もうひとりの同僚さんが体調不良=発熱を訴え、職場の保健室の体温計で測ってもらったところなんと、39度の高熱で、あーこりゃもうアレでしょう、インフルでしょうって事で早退して病院を受診してもらう事に。

と言う事で、期せずしてぼっちに。でふと、

 このアガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」を思い浮かべたのでした。

その後、終業間際にその早退した同僚さんから一報が入り、やっぱりインフルエンザA型だったそうで。んで今日から5日間、出禁だそうで。なので復帰は週明けだそうで。

…いやあ、ウチの職場だけ蔓延してますなあ、インフルエンザ。