がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ハッピーなゾンビ映画(ゾンビランド)

本日はちょっと気になっていたこの「ゾンビランド」を鑑賞。いやあ、評判通りの痛快で笑えるゾンビ映画でありました。コメディかつロードムービーなゾンビ映画でありまして、途中でコレが「ゾンビ映画」だって事を忘れかけてしまう事もしばしな状態に。とは言いつつも序盤でどわーっと出て来る「ゾンビが人を襲うシーン」はなかなかのスプラッタぶりで、思わずウエッと思ったりも。そんな様々な要素が絶妙にブレンドされた「ゾンビ映画」で、そんな「ゾンビ映画」なくせに、見終わった後はほんのりと「ハッピー」な気分にすら。何だか久し振りに「アメリカ映画っぽい」映画を見たような気がします。