がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

痛快活劇まっしぐら(バイオハザード4 アフターライフ)

当選した映画鑑賞券で本日はコレを鑑賞。折角なので追加料金を出して「3D」で鑑賞。でまあこのシリーズももう4作目。そこそこ「長寿作品化」していますので、そろそろ中だるみで面白くなくなっているんだろうなあ…と、ほとんど期待もせずに鑑賞したのでありましたが、ところがどっこい、これがなかなかの痛快さで、がっつりと楽しめたのでありました。とにかく何が面白いかって言うとそのアクションシーン。ベタなまでに「3D」を意識したアクションシーンが目白押し。しかもその全てがなかなか仕上がりであります。まあ中にはサングラスを掛けた敵キャラが弾丸を除けまくるシーンがもう『マトリックス』そのままで、思わず「マトリックスやないかーい!」と突っ込んでしまったりしたのでありました。でもソレが「3D」映像で展開されると思わず「おおー」と感嘆。本家の『マトリックス』がやりたかったであろう「3D映像での弾丸除けシーン」を何食わぬ顔でやってしまう、なかなか微笑ましい(笑)シーンでありました。てな感じで、気が付けばそんな「3D映像でこれでもかと展開されるド派手なアクションシーン」にすっかり魅了され、予想外に面白かったのでありました。ストーリーとか設定とかの細かいトコロは置いといて、最新の3D技術をフルに使った痛快活劇をがっつりと楽しまさせていただいたのでありました。