がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

グダ休

今日はお休み。


ところが朝からお天気が悪くて朝日が窓から差し込まなかったせいか、お昼前まで惰眠をむさぼり、その後雨まで降って来てあらあらと言っているうちにあっという間に夕方。案の定グダグダ休日に相成りました。


んで、そのグダグダ休日加減に辟易してお茶を濁すかの如くCDショップをひやかしに街へお出かけ。特にこれといった目的も無かったのですが、いやあ、最近はやたらと「1,500円CD」が増殖していますな。いわゆる「名盤」を中心に。おそらく例の「iTMS」等のネット配信系への対抗策かと思うのですが、いや、貧乏人には有難い傾向です。


しかしまあこのビミョーに手を出しやすい価格帯、ついつい触手を伸ばしてしまいそうになってしまいます。レコードで持っているヤツとか、持っていないけど昔からさんざん聴き込んでいるヤツとか。あ、ひょっとしてそういう「戦略」か?


Introducing Lee Morgan

Introducing Lee Morgan


てな訳でまんまと術中にハマってその昔カセットにダビングしてもらってよく聴いていたコレを購入。いやあやっぱりすげーよなあ、リー・モーガンって。若干18歳の時の作品。でこの完成度。俺が18歳の時なんて…ねえ。