がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2020年に観た映画ベスト3

年末年始休暇11連休もほぼ折り返しの5日目。

で、そろそろネタが尽き始めて来た(笑)ので、ここらで「2020年に観た映画ベスト3」などでもやってみます。

  • 第3位

f:id:gan_jazz:20201205150055j:plain

gan-jazz.hatenablog.com

最近観たコレ、「シカゴ7裁判」を第3位にしました。鑑賞後久々に「面白い映画を観たなあ」と思えた作品。そしてネットフリックスの底力を感じたりも。

  • 第2位

f:id:gan_jazz:20200905095305j:plain

gan-jazz.hatenablog.com

コレです。「ブックスマート」。コレも印象に残った作品。とにかく面白くて痛快でゴキゲンでした。

  • 第1位

f:id:gan_jazz:20200228170755j:plain

gan-jazz.hatenablog.com

2020年の第1位はやっぱりこの作品ですわ。コレを観たのが2020年の春先でしたけど、コレを超えるインパクトを受けた作品はこのあと出て来ませんでしたなあ、2020年は。ディレクターズカット版を含めて3回観ちゃいましたしねえ。普段なら買わないパンフレットも買っちまいましたからねえ。

ってなトコロですかなあ。そしてやっぱり印象に残っている作品は、全てミニシアター系映画館で鑑賞した作品ばかりになってしまいましたわ。シネコンにも頑張ってもらいたい。わ、上から目線や。(笑)

【追記】

と、映画評論家気取りで意気揚々とUPした後に気になって、巷の「2020年ベスト作品」的な記事ををググってみたら…かなりズレてますわ、私。(笑)ミッドサマーなんて全然出て来ませんわ。(笑)ま、それもまたご一興って事で。参考にならんベスト3ですんません。