がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

黄金のカルテット

1年に1回あるかないかの頻度でこの「黄金のカルテット」の4人って誰だっけ?という話題が出て、その度にジーコソクラテスファルカン…まではすーっと名前が出て来て、最後の1人が喉元まで出かかっているのにスカッと出て来ないまま結局出て来なくて、気分の悪い事があるのです。んで、そんな状況がまたまた本日も発生。うー、相変わらず今回も最後の1人が喉元まで出かかっているのに出て来なくてむかついたのでありました。で、腹が立つのでいっそのことココで採り上げて記録と記憶に残す事にしましたよ。

黄金のカルテット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia
黄金のカルテット(おうごんのカルテット)または黄金の四人組(おうごんのよにんぐみ)とは、ブラジルのサッカー選手であるトニーニョ・セレーゾファルカンソクラテスジーコの四人の総称である。


あーそうそう、『トニーニョ・セレーゾ』ですよ!何故かいつもこの人の名前だけ忘れてしまうのです…ってまあ、どーでも良い話ですなあと我ながら思う次第でありますです、はい。