がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

前後不覚

曜日の巡りで今年はもう今日から年末年始休暇。

でその栄えある?1日目は…いつもの土曜日のようにのんべんだらりと過ごしてスタート。

あ、年賀状の作成を完了させました。今年は珍しく早めの着手。でもそのおかげで外出する時間がなくなって終日自宅引きこもりに。(笑)

そして夜はカップミュートを付けたラッパを片手に「SUB」のライブ配信を鑑賞。今日のライブがこのメンバーだったんで。

www.youtube.com

大学ジャズ研後輩のツートップ、店主長谷川朗(ts)氏と横尾昌二郎(tp)氏。その後輩たちの演奏に併せて一緒にラッパでアドリブを吹いてみたりしながら「練習」も兼ねつつ鑑賞してみたのですがいやあ、彼らはプロ奏者なので当然なんすけど、自分のはるか先を行ってるなあ…とか思ったりしつつ、その差に呆然としたのでした。上手いよなあ、まあ当然なんすけど。でもなあ…。

って事でふと、そんな自分の現状を表すと「前を進む後輩の後を追う先輩」やなあとか思い、先と後?前と後?まあそれが逆転して錯綜しちまってる感じがふとコレやなあと思ったのでした。

f:id:gan_jazz:20211226181638p:plain

前後不覚。意味違うけど。

ちゅう事でコレをサムネとタイトルにして、12日間の連休がスタートですわ。(笑)