がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ラッパな休日

日曜日…ですが、地元シネコンでは特段観たいのが無くて映画鑑賞はお休みし、ゴルフの練習は先日グローブが破れて捨ててしまってから新しいのを買っておらず持ち合わせがない事がわかったので休止し…と言う具合なので、今日はいつも日曜日とは少し違ったメニューで過ごす事に。

とか言っても、

gan-jazz.hatenablog.com

午前中はこの日に宣言した洗車をやって、その後はラッパ練習を中心に。でもってまたいつも通りに練習の合間にYouTube動画漁り。

www.youtube.com

ジャズ研後輩の横尾氏のビッグバンドのライブ動画を鑑賞してあーやっぱり上手いヤツらの演奏はカッコええなあ…と羨ましく思ったり、

www.youtube.com

ふと見つけたこんな社会人ビッグバンドさんの演奏動画を観て、なんかちょっと安心(笑)したりなど。

そして年明けから再開する所属ビッグバンド活動の事を思い、もうちょっと音が出るようにならへんかなあ…と、久々に所有するマウスピース・コレクションを引っ張り出して、取っ替え引っ替えして試してみたりなども。

f:id:gan_jazz:20211116070017j:plain

…黒ずんどるな。ちょっとシルバーポリッシュで磨いたらな。