がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

高いか安いかは貴方次第

週末、土日のどちらかで久々に洗車でもしてやろう、ついでにワックス掛けもしてやろう…と思い立ちました。でも前回の、

gan-jazz.hatenablog.com

この時の「固形ワックス」の塗布作業が思った以上にしんどくて、ならばそれに代わるモノで塗布作業が楽チンなヤツと言えば、液体のガラスコーティング剤系だよなあ…って事であれこれと調べてみた結果、

このシュアラスターのヤツを使ってみる事に。

で、土日のどちらかにやるにしても午前中にやっときたいんでって事で今日の仕事帰りにカー用品も売っているホームセンターに立ち寄って物色。

そしたらお目当てにしていたこの「ゼロプレミアム」が売られていたのですが…やっぱりちょっと高い。他社の似たようなんも置かれてあって、それなんかだと1,000円台。でもこの「ゼロプレミアム」は、ほぼ4,000円。

で、毎度の如く店頭でどーしよーかなーと迷い始めてしまった(笑)訳なのですが、今回はえいやーっと、当初の目星通りに「ゼロプレミアム」の方を購入。

まー、高いっすけど安心っちゅうか、そんなところにお金を出しているんだよ!と、自分を納得させつつ買いました。(笑)「高いか安いかは貴方次第」って話っすな。